(就活)学生モニターアンケート 印象に残った○○

HOME > 学生の皆様へ > (就活)学生モニターアンケート 印象に残った○○

 

学生モニターアンケートとは、ダイヤモンド就活ナビを運営するダイヤモンド・ビッグ&リードが

2013年卒の学生を対象に、2012年5月に調査を行ったものです。

企業がどのような面接をしているのかエントリーシートの項目はどんなものがあるのか早速見てみましょう!

 

ここでの結果が全ての答えではありませんが、自分だったらどう答えようかな。

企業は学生の何を知りたくて、質問しているのかな。

自分の就活と置き換え、考えてみるといいですね。

 

備えあれば憂いなし!就職活動の参考に、是非ご覧ください。

 

アンケート内容

①印象に残ったセミナー 

②印象に残った面接での質問

③印象に残ったエントリーシート

④印象に残ったパンフレット・ノベルティ

 

学生モニターアンケート 印象に残った○○

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ダイヤモンド就活ナビとは

 

ダイヤモンド・ビッグ&リード社が提供する「ダイヤモンド就活ナビ」の長野編集部として、

地元長野県の企業と長野県で就職したいと考えている学生を結ぶ無料就職情報掲載サイトです。

登録することで就活イベントへの参加や、イベント情報・企業情報をメール配信します。

 

★主なイベント

 

就活ナビ長野編集部【就活ゼミ】

就活生密着型の就活勉強イベントです。

 

■人事担当者との交流

・企業の説明を30分交代制できちんと聞ける

・模擬面接、GDの試験管役をしてくれ、アドバイスがもらえる

・就活の相談が出来る

 

■小規模だからこそできること

参加企業は5社程度、参加学生は事前予約の50名限定で行います。

・少人数なので人事担当者に顔を覚えてもらえる

・時間に余裕があるため、人事担当者とじっくり話ができる

・フリートークでは、飲食をしながら学生同士や企業と楽しく話ができる

 

 

 

 就活ナビ長野編集部【就活カレッジ】

時間をわけて行う単独企業説明会です。

 

■学生の声から始まった「合同単独企業説明会」

 ・単独企業説明会の日程のバッティング・・・
 → どちらの企業に行けばいいか迷ってしまう
・多くの企業の説明を聞きたいけど・・・
 → 興味のあるところを全部聞くには時間も交通費もかかってしまう

 

■一日一会場に最大三社が参加

 ・受けたい企業だけでなく、他社の説明も受けられるため企業研究に最適!

・一つの企業の深い所まで知れる

・自分にあった仕事を探せる

 

 ★参加学生の声

 

・こういうものに今まで勇気がなくて参加できなかったんですけど、今日、参加して本当によかったと思います。

・なんでも受け入れてくれそうな雰囲気で緊張も解け、ききたいことを聞ける場でした。参加してよかったです。

・今までの説明会とは少し違って話しやすく、深くまで知ることが出来る場だったと思います。

・とっても楽しかったです!!すごく大きな前進ができました!

 ・非常にアットホームでびっくりしました。

・とても楽しく、今までの中で一番有意義なセミナーでした。

・少人数で不安だったけれど、少人数だからこそ多くのことを知れたり、質問ができました。本日はありがとうございました。 

・就活について、とても不安でしたが、少し就活に前向きになれた気がする。

・こういうイベントに参加したのは初めてで緊張したけど、全然興味がなかった企業にもいろんな面があることを発見できたことが一番よかったです。

・少人数だったので、質問等、積極的に出来てよかったです。
・人事部の方と直接お話しすることができ、参考になることがたくさんありました。前向きに就職活動頑張ろうと思います。ありがとうございました。

 

★就活ナビ耳よりコンテンツ(就活の気になる○秘情報が盛りだくさん!)

 

・各業界の内定者が就活の真実を語る 「内定者が語る真実」

・「なぜ就職するんだろう?」からはじまる「就活パワーコーチング」

 ・面接官をタイプ別に分類し、攻略法を伝授する 「面接官攻略バトル」

・みんなの就活について川柳を大募集!「就活川柳」

  

就活のやり方がわからない。面接も不安だし、内定が決まるか心配・・・

就活ナビではそんな悩める学生さんを徹底的にサポートします!

楽しく就活をして、あなたに合った会社を一緒に見つけましょう。

 

↓就活ナビ長野版↓

幅広く会社をみれば、あなたの可能性が広がるはず!

 

 就活相談も受け付けています。お気軽にメールください!

navirun@todaimori.jp

  

 

 

   

 



PAGETOP